top of page

※表紙の切り絵:加藤庄三氏(信濃町水穴在住)


◎行善寺のウェブを開設しました。お寺や地域での出来事や近況、行事予定、門徒の皆様やウェブをご覧の皆様の声などを行善寺からのお知らせとして掲載してまいります。お知らせの更新は、週一回くらいを予定しています。どうぞよろしくお願い致します。

                              住 職  白 鳥  勲


【1月9日/行善寺】行善寺世話人総会

 小林幸和(戸草)新門徒会長をはじめ役員11名、各地区の世話人20名の新体制での総会がありました。佐藤前門徒会長のスローガン「開かれたお寺」に続き、小林会長はコロナの暗雲の雲間から射す陽の光のような、門徒にとっても地域にとっても「明るいお寺」でありたいとのご挨拶がありました。

 1 議 事

(1)令和4年度行善寺総代役員・世話人名簿について

(2)令和3年度一般会計等決算報告

(3)令和4年度事業予算案

(4)令和4年度行事計画等について 等

 ●9月25日(日)にこの度の本堂改修事業の落慶法要を勤修する予定です。       皆様には、コロナ禍の最中、有難いご懇志を賜り改めて感謝申し上げます。なお、法要の内容等の詳細は、コロナ感染の影響をよく考慮した上で、お盆頃にこちらのウェブ等を通じて皆様にお知らせ致します。

●境内整備について

これまで役員が担当しておりました境内の草刈り等の作業につきまして、世話人の皆様にもご協力いただくことになりました。日時は、6月5日(日)9時から約一時間程度です。ご協力いただく世話人の皆様は、世話人様名簿の1~5番の方です。どうぞよろしくお願い致します。

 2 報 告

 《若院(当山後継住職)の結婚について》

 お陰をもちまして、当山の若院(敬秀)が昨年10月15日に萌衣と入籍しました。

 本堂にて、役員・世話人様と両家家族の記念撮影とともに、両家から役員・世話人様への御挨拶をさせていただきました。 

 皆様には、今後とも若夫婦へのご指導ご温情を賜りますようお願い申し上げます。


【2月10日/NHK】行善寺本堂がテレビにでました!


  ご門徒の渡邊収一氏撮影の「雪降る節分の寺院」が2月10日放送のNHK「撮るしん」で紹介されました。アナウンサーの一人は、雪が節分の豆のようだと信濃町の大雪を評していました。

撮影日:2022年2月3日

場所:信濃町 行善寺

コメント:信濃町は、毎日雪かきに追われています、2月4日は立春なのに春はまだ遠いです。近くのお寺も雪に埋もれています。雪かきはしたのですが、また雪がふっています。

댓글


bottom of page